Rapid☆Stream

rapids.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 21日

BOJクラブ運営について。

balon@Rapid☆Streamです。

■クラブ(ギルド)について

 2008/09/10 に BOJ(BombermanOnlineJapan)の正式サービスが始まりましたので、同日にクラブを作成しました。
 クラブ名は『Rapid☆Stream』、キャプテンは『balon』となります。
 但し、今はまだクラブハウス機能やチーム戦も実装されていないこともあり、正式活動前の設立準備期間と位置づけます。

 当クラブは前身のハドソンキングダムのギルド『Rapid☆Stream 』の流れをくむものではありますが、
 BOJ用に心機一転して運営していきたいと思います。

 # 当サイトでギルドと書いてある箇所は、BOJ上のクラブに相当しますのでご了承ください。

■クラブエンブレムについて

 クラブエンブレムは右上のアバウトにあるとおりです。


■ギルド掲示板について

 ギルド内の集会案内や交流戦の案内などを行う場所は未定です。
 現状は、当サイトでの連絡がメインとなります。

■ギルド活動について

 ギルドメンバの方は出来れば日々のプレイ前などにギルド掲示板をチェックしていただくようにお願いします。
 具体的な活動としては週1回予定の集会とギルド大会への参戦、他ギルドとの交流戦がメインとなります。
 特にメンバが揃ってきたら他ギルドとの交流戦を増やして生きたいと思っています。
 どこかでギルド大会などがあるなどの情報がありましたらギルド掲示板で報告していただくとありがたいです。

■BLOGについて

 当BLOGでは、主にギルドの記録を残すように使用したいと思います。
 ギルドメンバの紹介、ギルド大会の結果、他ギルド交流戦の結果、記念撮影画像の保存などです。
 ちなみにBLOGのIDは『balon』が使用済みであったため『balon11』となっています。

■ギルド参加希望の方へ

 ギルドへの参加は基本的にはギルドマスタ(balon)の直接勧誘が必要です。
 しかし、一応、当BLOGでも希望受付は行っていますので参加希望者は該当スレッドに書込みをお願いします。
 ただ全然知らない人だと入会許可が下りない可能性が高いので、参加希望を出した後に一緒にゲームなどをしてからようやく入会審査になると思います。

 審査メンバによる少々厳しい審査になりますので、入会をお断りしなくてはいけないケースもありますが予めご了承下さい。
 なお、審査メンバ、審査基準に関しましては非公開となっています。

 特に設立準備期間は立ち上げメンバとしては人を探していますが、一般募集は積極的
 にしていませんので入会を断られたケースでも一般募集後に再応募していただければと思います。





以上、よろしくお願いします。
[PR]

by balon11 | 2008-09-21 12:47 | ギルド運営について


<< 訪問帳/雑談 目次      サイト内、全体見直し更新。 >>