Rapid☆Stream

rapids.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 09日

公式サイトの閲覧方法について。

balon@Rapid☆Streamです。

BO公式サイト(hudsonkingdom)を閲覧することが出来ない人が結構いるようなのでポイントを何点か挙げてみます。
ちゃんと検証していないので不要な設定もあるかもしれませんがご了承ください。

■まずやってみて欲しいこと。

○JAVA-install

JAVAのinstallが必要です。やり方は簡単で、javaのサイトでinstallします。

javaのinstallがされているかどうかの確認方法(出来るならやってみてください)。
スタート→プログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト を実行して、
>java -version
と入力して java versionが返ってくればinstallされていることの確認ができます。

○インターネットオプションの設定

ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズを選択します。
下記設定を行ってください。多分、必要以上に設定していますが、まずは有効にしてみて
公式サイトが閲覧できるのを確認してみるのが良いと思います。

# カスタム設定のリセット
- リセットを『中』設定にする。

# ActiceXコントロールとプラグイン
- ActiveXコントロールとプラグインの実行を『有効』にする。
- スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行を『有効』にする。

# スクリプト
- JAVAアプレットのスクリプトを『有効』にする。
- アクティブスクリプトを『有効』にする。

# その他
- UserDataの常設を『有効』にする。
- ソフトウェアチャンネルのアクセス許可を『安全性-中』にする。
- ページの自動読み込みを『有効』にする。

また、上記設定によりセキュリティレベルなどが従来より低く設定されることになる
人もいると思いますが、設定は自己責任でお願いします。


私の予想では、ここまでの設定で大抵の方は問題が解決して、公式ページの閲覧が可能になると思っています。
それでも上手くいかない人は次の項目を試してみてください。
→全ての設定を"終了後"に公式サイトを開かないと上手くいかないかもしれません。

■それでも駄目なときやってみて欲しいこと。

○DirectX

DirectXのinstallが必要です。やり方は簡単で、DirectXのサイトでinstallします。

○FlashPlayer

FlashPlayerのinstallが必要です。やり方は簡単で、FlashPlayerのサイトでinstallします。
[PR]

by balon11 | 2006-09-09 09:17 | 訪問帳/雑談


<< 公式サイトの閲覧方法について。...      ギルド掲示板に書込み(2006... >>